Mihomusic

Miho Takekawa、今月末よりシアトルへ単身赴任。日-米-ラテンのサンドイッチ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年をカリフォルニアでしめる


お久しぶりです。これは、カリフォルニアは、パームデザートから書いています。

今年は、9月から大学の先生になって、良い事も嫌な事もたくさん学んでます。この仕事が心から好きか、と問われると返答に困るけれど、生徒達の上達を見ていると、それだけでうれしくなるよ。教える、なんて大げさな事じゃなくて、私の出会った素晴らしい先生方、音楽家から学んだインフォメーションを、私なりに生徒に伝えているだけ。と思ってやってます。

10月の終わりには、ムジカグラート氷見(富山県氷見市の3つの中学校が結成しているマーチング/シンフォニーバンド)がシアトルにきて、ワシントン大学のハスキーマーチングバンドとジョイントコンサート、そして音楽科で生の授業を体験する、というお手伝いをさせていただきました。http://www.geocities.jp/musicagrato/info-j.html
音楽を通じて、国際交流をする!

11月の終わりには、Miho & Diego Duo New CD "Quenarimba" のCDリリースコンサートを行いました。シアトルはあまり雪が降る所ではないのですが、その週に限って、大雪!学校はしまる、バスは止まる、で交通マヒしていたのにもかかわらず来てくれた観客の皆さん、そしてコンサート後のレセプションの食事を作ってくださった、シアトルのU-I Singersの日本人合唱団の方には、お礼の言葉もありません。

そして、12月。車で20時間ほどかけて、ここパームスプリングにきました。Miho & Diego Duoで仕事です。途中、サンフランシスコでDinner showで演奏して、パームデザートでは、ほとんど毎日、素敵なメキシカンレストランで夕食時の音楽を奏でています。1月には、コロンビア領事館のバックアップでコンサートをします。コロンビアの伝統曲を、ケーナ、サンポーニャ、マリンバで演奏しているため、サポートをしてもらっています。CDも100枚買ってくれるそうです。Gracias.

今の環境は、すごいよー。コロンビア人ご夫婦の所に2ヶ月、泊めてもらっているんだけれど、奥さんが英語話さない!って、勿論、日本語も話さない、って事は、スペイン語一色なのです。朝から晩まで!辞書を右手に、勇気を左手に、もう、スペイン語でも、なんでもこいって感じ。

最悪なのは、キファー サザーランドの”24”にはまっていること。仕事から帰ってきて、すごく疲れているのに、次のエピソードが見たくて、ほとんど中毒。これが嫌で、シリーズ物、見なかったのに!

自分の好きな事を追いかけて。自分の信じる道をいく。10年前にアメリカに来た理由を大切に。今年は、暖かいお正月を迎えます。アトピーも全然出てないし、胃も大切にしてる。心と体が一致したかな?今は、音楽を演奏させてもらっている感謝の気持ちでいっぱい。皆さん、良いお年を。そして、良い新年をお迎えください。いつも、サポートありがとう。

砂漠のパームデザートから、愛をおくります。いつか世界に平和がきますように。






  1. 2006/12/30(土) 14:34:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/05/31(木) 00:29:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/28(月) 11:02:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mihomusic.blog43.fc2.com/tb.php/8-b002a548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/24(土) 01:22:23 |

FC2Ad

